東陽町 フィットネス

東陽町在住の42歳主婦です。中年太りで焦り、フィットネスに通おうと検討中

30代の終わりくらいまでは大丈夫だったんだけど、ここ数年体型の中年化が加速しているover40です。

 

二の腕や背中、それにウェストがたるんで、だんだんオバさんぽくなってきて、鏡に映る自分をみると「わ〜お母さんにそっくり!」と思ったり(笑)。

 

まだ40代、ここでがんばれば体型キープできるかな〜と一念発起して、フィットネスに通うべくいろんなお店を調べています。

 

東陽町周辺には意外と、身体を鍛えられる施設が多いみたいで迷います。ダイエットといってもフィットネスジムやヨガ、最近ではピラティスとかホットヨガなんかも流行っているしね。

 

働いているけれど基本的には主婦なので、かけられるお金も限られています。捻出できるお小遣いのなかで、楽しく通える自分にピッタリなフィットネスってどこかな。

 

フィットネスは錦糸町や豊洲まで足を伸ばすと、良いところがあった

 

フィットネスジム系は、錦糸町や豊洲くらいまで足を伸ばすと良さそうです。

 

錦糸町にしても豊洲にしても往復歩いたら、カロリー稼げていいかも。疲れちゃうかな。

 

私の好みにあったフィットネスは以下の3つ。

 

短期集中ダイエットジム【エススリー】

プライベートジムの価格ランキングで一位を誇るエススリー。分割払いだと月々9.125円からと良心的な値段です。1回あたりのトレーニング費用12,944円、総額は233,000円。

 

東陽町からだと徒歩以外ならバス利用ですね。場所は東京都江東区豊洲4丁目2。バス停・駅からすぐです。中華料理の龍泉やマクドナルド、ファミマなどが並ぶ通り。地下鉄なら4番出口を出てすぐ。

 

くわしくはこちらで

Shapes

こちらは東陽町からの最寄りスタジオは月島。少し遠いけど、身体鍛えるためなら許せる距離かな。分割払い月々9,700円〜(17.6現在、30%オフキャンペーン実施中)。

 

場所は中央区月島1-1-8 CITTAビル401号室。地下鉄7番出口を出てセブンイレブンがあるほうを直進すると見えてきます。

 

くわしくはこちらで

【RIZAP】


いわずとしれたあのジムです。東陽町の最寄りは錦糸町スタジオ。ここは厳しいらしいけれど、2か月で結果が出るところには魅力を感じます。

 

場所は墨田区錦糸4-11-7 T'zビル錦糸公園801号室。東陽町から行くとなると、バスですね。東陽町からのバスは南口に停車するので、バスを降りたら北口方面へ歩きます。錦糸公園との境の細い道を東へ歩いて、公園が終わるところの交差点にあるビル。東京区検察庁道路交通部のはす向かいです。

 

くわしくはこちらで

 

東陽町駅周辺に特化して探すと、こんなフィットネスクラブもあります。

 

ティップネス木場 江東区木場1丁目5-10。木場駅前のイトーヨーカドー別館「ギャザリア」のなかにあり便利です。
東京YMCA東陽町ウェルネスセンター 江東区東陽2丁目2-20。東京YMCAのなかにあります。東陽図書館の向かいです。
スマートフィット100東陽町店 江東区東陽5-31-17若竹ビル2F。四ツ目通り沿い、区役所向かいです。江東区医師会ビルの隣。

 

ヨガとピラティスの教室は、東陽町駅から近いところに

 

フィットネスのほか、ヨガも「気持ちよくやせられるかも」と思って探してみました。ヨガはリラックス効果もあるし、精神面でも良さそうですよね。

 

東陽町周辺で見つかったヨガorピラティス教室で、いいなと思ったのはこの2つ。

 

ホットヨガスタジオLAVA

やっと東陽町にもLAVAがやってきてくれました。これは、体験だけでもぜひ行ってみたい!って体験だけにならないようにしないと。期間限定キャンペーン「通い放題2,870円(月額)」には驚きました(17.6現在)

 

駅前のコージーコーナーを東陽公園沿いに歩けばすぐ。ココイチと森塾、中銀マンションを越えたところのビルの8階です。

 

くわしくはこちらで

ピラティススタイル

ここも最近はお店がどんどん増えて景気が良い様子。ヨガよりもピラティスのほうが厳しいから結果が早く出やすいと聞いたことがあるけど本当かな。会員料金毎月\9,250円からとこちらも始めやすい感じ。

 

東陽町教室の場所は、駅前交差点(西口の上)南東側のファミマと喫茶「峰」の間の通りを南下するとすぐ。ルートイン東陽町ホテルの手前のビルです。

 

くわしくはこちらで

 

ヨガ教室は上の2つのほかに、深川高校の裏手にサイアフヨガスクールが、そして駅から少し遠いですが、ラヴェール東陽町(塩浜2-24-10)というマンションの集会室に「縁ヨガ」というヨガサークルがあるようです。

 

手軽に最寄り駅の周辺で通えるヨガかピラティスに気持ちが動いていますが、まだ本決まりにしていません。

 

迷っているうちにもっと太ってしまいそうなので、早く決めないと(^▽^;)

 

更新履歴